ネクタイ遂に登場!!  イタリア老舗生地メーカー・SOLBIATI

Update: 2015.01.26 |

皆様、こんにちは!

以前よりネクタイの取扱いについて、沢山のお客様よりお問合せを頂いておりましたが、遂に2月2日(月)より販売開始致します!
生地作成から縫製まで一貫で作成する事で、コストを抑え、4500円(税抜)でデビューです。

生地はシルク織り物が盛んな、山梨県で織り上げてます。やはり良い生地を作るには、豊富で、かつ綺麗な水が必要です。最適な環境で、作成された生地を、日本人の手で丁寧に縫製しております。

イタリアではネクタイの表生地だけでなく、表生地と芯地(中に入っている芯)との相性を非常に気にします。その為、2~3種類の芯地を使用して製品サンプルを作成し、芯との相性を確認。その中でベストな芯地を選んで商品化・・・とカミチャニスタならではの方法で、丁寧に作成しました自信作になってます。
下記は、表生地と一緒に縫われている芯地です。
IMG_1562.JPG

まずは、今までお待ち下さいましたお客様にスペシャルな商品をご用意いたしたく、イタリア【SOLBIATI】社のシルク100%生地を使用したネクタイをご用意致しました。
※SOLBIATI社(ソルビアッティ社)・・・創立1874年の老舗イタリア生地メーカー 
 現在は、LoLo Piana社(ロロピアーナ社)の傘下

シルク100%の柔らかいシアサッカー生地で、春夏にとても適した商品となってます。
1-1.jpg
※こちらの商品は数に限りがありますので、お早目に!

シルクは非常に繊細な生地で、少しのテンションで糸がつれたりします為、カミチャニスタでは無駄にブランドネームの取り付けをしなくて良いように、ベルトループにロゴを織り入れました。
下記は、ベルトループように丁寧にジャガード織りした生地です。
これを切り分け、ループに加工し、ネクタイに取り付けます。
IMG_0939.jpg
IMG_1015.jpg
非常に細かい手作業ではありますが、見えない部分にも気を使った商品を作りたく、工場の皆様にご意見を頂きながら商品化しました。

ネクタイの両端は剣のようにとがっていることから、剣の大きい方を大剣・小さい方を小剣と呼びますが、この剣先の裏にカン止めが入ってますが、これもすべて手作業で、熟練の技術です。
とにかく手の動きが早く、驚きました。
あまりの早さに、カメラマンさんが「あの・・・少しゆっくり手を動かして頂いても良いですか・・・」とお願いして、このカットが撮れました。
IMG_1066.jpg

この【SOLBIATI】のネクタイ以外にも、まずはBASICな紺ベースの商品を5柄ご用意しておりますが、今後はもっと柄数を増やして行く予定です。
同時に、沢山のネクタイメーカーさんと異なる、カミチャニスタならではのイタリア生地を贅沢に使用したネクタイもご用意していこう思ってますので、楽しみにお待ちください!