大人が着る「鹿の子ポロ」

Update: 2021.07.22 13:18 | 商品紹介

前回のシャンブレーシャツに続き、今回もビジネス、カジュアルどちらのシーンでもお使いいただける「鹿の子ポロ」をご紹介いたします。

シャンブレーシャツの特集ページはこちら

【鹿の子とは】

ポロシャツに多用されるニットの編み生地のひとつです。編み地が鹿の子供の背中にみられる白いまだら模様に見えることからこの名がつきました。表面が凸凹しているので肌への接面積が少なく、さらりとした風合と吸汗・発散性があり伸縮性が高いためポロシャツやスポーツウェアなどに使用されています。
カミチャニスタでは鹿の子生地を使ったモデル3型ご用意しております。

モデル別の特集ページはこちら

【ビジネススタイル】

イメージ画像1

ビジネスでも使いやすいネイビーの鹿の子ポロを使ったスタイリング。 ドレスシャツに負けないほどのエレガントな襟元に仕上げているので、ジャケットとの相性も抜群です。さらっと一枚の着こなしも上品にクールビズスタイルを格上げしてくれます。また、ボディラインもスッキリとシャープに仕上げています。

イメージ画像2

ドレスシャツ同様に台襟(後)の高さが3.5cmあるので、ジャケット着用時も襟元は崩れません。

【カジュアルスタイル】

イメージ画像3

カミチャニスタのポロシャツはドレスシャツのような襟元ですので、休日は上品なポロシャツとシャツジャケットを羽織るだけでスマートな印象に。エレガントな襟元と軽快な雰囲気のある鹿の子生地のポロシャツはビジネスだけでなくカジュアルでも問題なくご着用いただけます。

イメージ画像4

【コーディネイトアイテム】

【ポロシャツ】【半袖】【鹿の子】【ネイビー無地】

【S・M】【ポロシャツ】【半袖】【鹿の子】【ネイビー】

鹿の子生地のアイテムはこちら