シャツジャケット登場!! ~お洗濯可能な、ニット素材~

Update: 2015.02.04 |

皆様、こんにちは!

以前のブログでも、簡単にご紹介致しました、レオナルド氏プロデュース・シャツ仕様のジャケットが、2月13日(金)より、18.000円(税抜)で遂に登場します!

イタリア・ナポリのシャツテーラーである、レオナルド・ブジェッリ氏が初めて手掛けたシャツジャケット。世界中でカミチャニスタだけの完全エクスクルーシブとなってます!

夏は暑く、そして湿度の高い日本。
その時期、日本のサラリーマンの服装が崩れる事は、正直仕方ない事かもしれませんが、彼は笑顔でこんな事を言ったのです!
「日本人とは本来、欧米をも評価する、アジアでも唯一といっても過言ではない、美的思考を持った民族だよ。だって、ジャポニズムって言葉があるでしょ?日本美術は、西洋の作家たちにとても影響を与えたくらいなんだから」
日本人の私にとって、厳しくも非常に嬉しい言葉でした。

そして、暑い夏でも、清潔感があって綺麗なスタイルでいられる、商品開発が始まりました。日本の機能素材のクオリティは世界一。その機能性素材を、イタリア的な自由な発想で製品化していく姿は、衝撃的でした。

生地セレクトから真剣に取り組んでくれ、最終的に、東レ株式会社さんが開発した、超吸水速乾イージケア【EVALET】に決定しました。
EVALET.JPG

決定まで、生地について質問攻めの姿はさすがプロフェッショナル。彼らの物づくりの自由な発想と感性、そして情熱は本当に勉強になり、私にとって貴重な経験でした。

<<素材の機能等、気になる事を率直に質問するレオナルド氏>>
IMG_5215.jpgのサムネール画像

いつもは、とてもチャーミングで人を笑わせる事が大好きなレオナルド氏ですが、サンプルが仕上がって、縫製とパターンチェックをしている時は、ピンと張りつめた空気感で、正直緊張しました。
ニット素材で一番難しいのが、縫製中に生地が伸びてしまう事です。
あくまでもビジネスで着用する事を目的とした、ジャケットの為、伸びやすい箇所については大変厳しく指導して頂きました。

<<サンプルチェック中>>
IMG_5237.jpg

そのおかげで、ニットとは思えない非常にしっかりとしたジャケットに仕上がりました!
裏地もない、本当の1枚仕立てのシャツジャケットの完成です!!!
初めてのシャツジャケット、まずは沢山の方にご紹介致したく、18.000円(税抜)でご用意致しました。
1-1.jpg

ご自宅で、お洗濯ができて、そして軽く・動きやすい事に重点をおいて作られた商品ならではのこだわりポイントは、次回のブログ「シャツジャケット登場!! ~こだわりポイント~」で追ってご連絡致しますので、こちらも、楽しみにお待ちください。