MEN'S CLUB3月号掲載  ~白シャツ選手権~

Update: 2015.01.23 |

皆様、こんにちは!

昨日は、東京でも雪がチラつく寒さでしたが、お元気にお過ごしでしょうか。
どんなに寒くても、男は外で戦わねばいけない・・・戦闘服に身を包んで・・・
そう、その戦闘服には定番の白シャツが絶対必須!!!

そんな中、カミチャニスタの100番手双糸の白ブロードシャツを、MEN'S CLUB3月号の1万円以下の「白シャツ」選手権に掲載して頂きました。
1mc.JPG

「コスパ」こんな言葉が一般的に使われるようになったのは、何時からなのだろう・・・
コストパフォーマンスの良さを意識してカミチャニスタが生まれた訳ではなく、ただイタリア仕様の、そして生地・ボタンをケチらないシャツを、沢山のお客様にご購入頂ける価格で提供したく生まれた小さいブランドを、こうやって「コスパ」が良いと取り上げて頂ける事は、本当に嬉しい限りです。

コストの大半を占める生地。
あまり大げさに明記するのも・・・と思い普段よりWEB上に明記してませんが、全て新疆綿(世界3大綿の1つ:中国新疆で育つ超長綿)を使用してます。
新疆綿以外の場合は、現在販売中のSUPIMA COTTONシリーズのように、特記しています。

もう一つ、私が強くお伝えしたいのは、ボタンです。
012311.jpg
カミチャニスタのボタンは、白蝶貝を使用してますが、これが、本当に高いのです!
白蝶貝と言えば、高級時計の文字盤にも使用される、ご存じ真珠の貝ですから仕方ないですが、それにしても高い!
1着につき、ボタンは10個以上使用するので、コストを圧迫します為、比較的類似のタカセ貝を使用しているメーカーさんも多いですが、どうしても白蝶貝の【真っ白】ではなく、やや黄ばみがでます。
せっかく、生地が高級で綺麗な白色でも、ボタンが黄ばみがかっている・・・ながくシャツを見ているとやはり気になります。
良いシャツを見極めるには、袖からチラッと見えるボタンを見る・・・これが私流。

と、まだまだお話ししたい、お勧めポイントは沢山ありますが、是非MEN'S CLUB3月号をご確認ください!
掲載して頂きました商品はこちらの、100番手双糸 スリムフィット白/ブロードです↓↓↓
商品品番:SWL-B100/L ポプリン セミワイド
012312.jpgのサムネール画像