Supima Cotton シリーズ入荷!!!

Update: 2015.01.08 |

皆様

こんにちは!
寒い日が続きますが、お変わりなくお過ごしでしょうか。

カミチャニスタでは、1月9日世界三大綿の【Supima】のオックスフォードシャツが入荷しました。
春らしく、ピンク・イエロー色もご用意致しましたので、是非ご確認ください。

【Supima】と言えば、とても有名で、既に皆様ご存じかと思いますが、もう一度【Supima Cotton】についてご紹介します。
supima大.jpg
ピマ・コットン(Pima Cotton)とは、アメリカ南西部で作られる長繊維コットンです。
エジプト綿とアメリカ綿の異種交配により作られたました。
名前の由来は、産地であるアリゾナ州ピーマ群から来ているそうで、ピマ・コットン100%使用した高級コットンの事を【スーピマ・コットン】と呼ばれてます。

普通のコットンは白い花を咲かせますが、スーピマ・コットンは黄色い花を咲かせます。
特殊な気候でしか育たない為、栽培できる場所も限定され、更に普通のコットンより大きさも小さく、少量しか取れません。
supima小.jpg
普通の綿に比べ、強度が強く、肌触りの柔らかさも良い事が特徴です。
また、色を吸収しやすい性質があるので、同じ染め方をしても、染め上がりの発色が非常に美しい事も、大きな特徴です。

今回、カミチャニスタは、この発色の良さ・風合いの良さとスーピマ・コットンの良さを最大限に出すために、綺麗な春色をご用意致しました。
同様に、生地組織はあえてオックスフォードをチョイスし、作成しました。
良い糸でない、オックスフォードシャツはゴワゴワしてカジュアル色がどうしても強くなりがちですが、スーピマ・コットンであればしなやかで、柔らかいシワ感を楽しめます。
是非、ビジネス以外にも、カジュアルで洗いざらしで着ていただくスタイルもチャレンジしてみてください!
スマホ.jpg

まだまだ寒い日が続きますが、すこし冬色に飽きてきた頃。
是非、この機会にパステルな春色のスーピマ・コットンのオックスフォードシャツをお試しください。