新年のご挨拶  ~5周年記念シャツ追加状況と、今後の新作情報~

Update: 2015.01.05 |

皆様

明けましておめでとうございます。
本年も皆様にとって、素晴らしい年になります事、心よりお祈りしております。

さて、1月1日より販売致しました、100番手双糸シリーズシャツも、大変好評で白は既に完売しました。普段より思う事は、カミチャニスタをご愛顧くださるお客様は、本当に良い物をよくご存知でいらっしゃると言う事です。
ご存知のとおり、細番手の糸を作るには、高級綿花(属に言うブランドコットン)でなくては細く・長く撚れません。と同時に、糸番手が上がる(糸が細くなる)と、当然生地に使用する糸本数が増える為、値段が高くなります。
そして、原材料の値上げと昨今の円安・・・

新聞紙面でも、「〇〇商品、原材料高騰により25年ぶりに値上げ決定!」なんて記事を目にする機会も増えました。(まさに本日の日経にも・・・)
2014年4月より、イタリアンファブリックを除くすべての価格を5000円に引き下げましたが、そんな記事を見るたびに、6500円に戻すべきか・・・正直考えなかった訳ではありません。

しかし、それを察してか、沢山のお客様より応援メッセージを頂き、本当に勇気を沢山頂きました。2014年はそうやって、沢山の方々の応援があってこそ5周年も迎える事ができ、感謝の一言に尽きます。
本当に、ありがとうございました。

そして2015年もまた、そんな無駄な誘惑に負けず、更にお客様に喜んで頂ける商品作成のみ集中して参りたいと思っておりますので、引き続き宜しくお願い致します。

早速、今後の新作情報をお送りします!
①5周年記念 200番手・160番手双糸シャツ 追加生産情報
当初、2月末頃を予定しておりましたが、工場さんの協力もあり、1月末頃にご用意できそうです。
前回、ご購入頂けなかったお客様も多く、ご迷惑をお掛けいたしましたが、今回は生地屋さんが保管していた在庫をすべて買い取る事で、総数1000着作成できました。
是非この機会に、最高級の生地のしなやかさ・光沢感をお試しください。
販売開始日が決定次第、メルマガにてご連絡致しますので、ご確認ください。
200.jpg
②ネクタイついに登場!!
沢山のお客様より、ネクタイの取扱いについてお問合せを頂いておりました。
レオナルド・ブジェッリ氏と協議した結果、2015年2月頃よりベーシックな柄でついに登場します。
ネクタイ販売開始を記念して、イタリア生地メーカー【SOLBIATI】のシルク100%生地を使用した、WHITE×GRAYシアサッカーストライプのネクタイを販売予定です。
春夏に向けた清涼感のある商品になってますので、是非お楽しみにお待ちください。

チラッと生地だけ、ご紹介しちゃいましょう!
tie tex.JPG
③完全にレオナルド・ブジェッリ氏が、独断でシャツジャケットを作りました!
レオナルド・ブジェッリ氏自身のブランドでは、すべて世界一の天然素材を贅沢に使用する商品をクリエイトしてます為か・・・
日本の機能性に富んだ素材についていつも興味を持ってました。が、、、ついに押し切られました!
【シャツジャケット】を作る為、生地を大量に取り寄せるよう依頼を受け、サンプル商品を何度もトライして遂に2月中旬に登場します!
レオナルド・ブジェッリ氏が、シャツテーラーなので、毛芯や肩パッドなどは使用せず、本当にシャツ仕様になってます。
春夏の時期に合わせ、ご自宅で洗濯できる生地を使用しているので、汗ばむ季節でも清潔にスタイルをキープできます。
どのような時期でも、お洒落に手を抜かないイタリア人らしい発想と、日本の技術力のコラボレーション商品を是非お試しください。
日本製の機能素材に興味深々の、レオナルド・ブジェッリ氏・・・
IMG_5206.jpg
と、まだまだお客様に喜んで頂くべく、企画を沢山ご用意しております。
2015年もカミチャニスタを宜しくお願い致します!

カミチャニスタスタッフ一同