NEW NORMAL -シャツのように軽やかなジャケット-

Update: 2021.04.17 14:18 | 商品紹介

時代の変化に伴いカジュアル化が進むビジネスファッション。 そんな中でもジャケットが必要とされる機会はまだ多くあります。
今回カミチャニスタが開発したシャツジャケットは現代のビジネスカジュアルに馴染みやすく、なおかつ着用すると仕立て映えするジャケットをご紹介します。

イメージ画像1

オフィスカジュアルやデイリーウェアとして着用できるシャツジャケットはその軽さだけではなく、イージーケアやストレッチ性などの機能性がある生地を採用しているため、お手入れも簡単です。また、ウォッシャブル仕様ですのでいつも清潔に保てます。
室内と外気温の寒暖差が大きくなる初夏から夏にかけて羽織を持つか悩んだ時には、この持ち運びしやすいシャツジャケットをバッグに入れておけば安心です。

イメージ画像2

後身頃には、肩から背中にかけて「背ヨーク」と呼ばれる、もう1枚切り替えたパーツがあります。人の背中は背骨を中心に肩先にむかって三角屋根のように形成されています。
このパーツがあることで、厚みのある人間の体を立体的に包むことができ、肩部分を立体化させるため、後ろ姿を美しく見せてくれる効果もあります。

イメージ画像3

袖の仕様はボタンを省き筒状(筒袖)になっています。カーディガンの様に腕をたくしあげたスタイルもおすすめです。
シャツはもちろんのこと、カットソーとの相性も抜群です。

シャツジャケットはこちら