CAMICIANISTA ESSNTIAL ITEM -Italian fabric-

Update: 2021.03.05 14:47 | シャツについて

イタリアファブリックを使用したドレスジャケットがモデルを新たにして登場しました!
今回は新型ドレスジャケットに使用している生地についてご紹介いたします。

LOLOPIANA ~FOR SEASONS~

イメージ画像1

FOUR SEASONSは真冬・真夏を除く10マンスジャケットです。シーズンを通して長く着用できる生地になります。
目付は260g/mと重すぎず、軽すぎないためどのシーンでも活躍できる一着に仕上がっています。
カミチャニスタではこのFOUR SEASONSを使った生地を2つご用意しております。

ウーステッド

イメージ画像1

ウーステッド生地の特徴は織目がはっきりとしていて、艶がありドレスアップする際に適した素材です。ビジネススーツに最も適した素材とも言われております。
実用面でも摩擦に強く、シワになりにくい素材のためシーズンを通してご着用いただくのにピッタリな生地です。

【FOUR SEASONS】【ウーステッド】【ネイビー】

【FOUR SEASONS】【ウーステッド】【グレー】

ホップサック

イメージ画像1

ざっくりと織られた織目が特徴的なホップサック。 粗い織目は通気性が良く、軽やかにな雰囲気に仕上がります。
清涼感がある生地感ですので、春から夏にかけてのご着用をおすすめします。
ウーステッドより、ややスポティーな印象が強い生地ですのでオフィスカジュアルなどにもマッチする一着です。

【FOUR SEASONS】【ホップサック】【ネイビー】

CANONICO ~21micoron~

イメージ画像1

ラスティック・トロピカルを使用しています。ラスティックとは「素朴な」「朴訥な」という意味があります。
その名の通り太い糸を縦横双糸になっています。太い糸を双糸にすることで、非常に強度が高く、シワになりにくい。肌触りはドライタッチで伸縮性に優れた生地となっています。

イメージ画像1

グレンチェックにホワイトのペーンを乗せたデザイン。太い糸を使用することで生地の織目が分かりすく、適度なカジュアル感を持っています。
そのため、ノータイやオフィスカジュアルスタイルを品よく演出できます。目付は240g/mのため春夏だけでなく秋までご着用いただけます。

【21micron】【ラスティック・トロピカル】【ネイビーチェック】

REDA ~ICE SENCE~

イメージ画像1

ICE SENCEとは紫外線の吸収を抑えて太陽光の反射を促進させることで、ジャケット内の温度を外気温より涼しく保つことができる高機能素材。

イメージ画像1

後加工ではなく、糸染めの段階で処理をすることで堅牢度や機能の低下の心配はございません。紫外線が強くなる夏に機能性を最大限に発揮することができる生地なっております。

【REDA/レダ】【ICESENCE】【ネイビー】

新モデルドレスジャケットはこちら

生地紹介動画こちら