COOLMAX® サマージャケット販売中!

Update: 2016.06.24 18:03 | 新商品情報

皆様、こんにちは!

梅雨ももう終盤。梅雨が明ければ、本格的な夏到来となります。

少しでも、少しでも・・・暑い夏も快適に仕事に打ち込みたいものです。

昨年も大変好評頂きました、カミチャニスタのCOOLMAX®(クールマックス®)ファブリックを使用したシャツジャケットをご紹介します。

IMG_2772.JPG

まずは、COOLMAX®(クールマックス®)ファブリックについて簡単にお話しします。

1986年以来、COOLMAX®(クールマックス®)ファブリックはトップアスリートがそれぞれの分野でさらに長時間の激しい運動ができるよう、様々な利点を提供してきました。現在では、涼しく、柔らかく、高機能なファブリックを好むファッションに敏感な人からも、あらゆるライフスタイルに対応できる生地として支持を得ています。COOLMAX®(クールマックス®)ファブリックは、活動的な人に最適な、洗練された確かな選択です。

【機能性①:通気性】

COOLMAX®(クールマックス®)ファブリックは、柔らかく通気性があり、毛管作用で水分を吸い上げる高機能ファブリックです。

【機能性②:イージーケア】

COOLMAX®(クールマックス®)ファブリックを使用した衣服は、洗濯機で洗濯、乾燥が可能です。(但し、布地用柔軟剤や塩素漂白剤は使用しないでください)

今回ご紹介のシャツジャケットも、洗濯ネットに入れてご自宅の洗濯機で洗って頂けます。

干す時に肩崩れを防ぐために、肩に当たる部分が大き目で、肩幅があったハンガーをご使用になる事をお薦めします。

【機能性③:速乾性】

COOLMAX® (クールマックス®)ファブリックは速乾性があり、洗濯後に衣服を吊るして乾かすと、その乾きの速さに驚きます。

私の場合、自宅洗濯>すすぎ>脱水>>>取り出した時に既に軽く乾いてる???本当に驚きました。

今回は、COOLMAX® (クールマックス®)ファブリックの更に【鹿の子生地】を使用して、本当にシンプルな濃紺ジャケットを作成しました!

IMG_2779.JPG鹿の子生地は伸びる為、縫製が難しい生地です。その為、腕の良い工場で作成しないと、ビジネス用に着用できるきちんとした仕上がりになりません。

CAMICIANISTAのシャツジャケットは、必要に応じて生地が伸びないようなテープを貼りながら丁寧に縫製をしています。

その為、一見すると鹿の子生地ではないような綺麗な仕上がりになってます。

IMG_2771-1.JPG

しかし、鹿の子生地ならでは・・・こんなにも伸びるので、着用時のストレスは全くありません。

近年、鹿の子生地を使用したジャケットを他でも見る機会が増えました。表生地は伸びて快適なのに、裏地が伸びずに結局、表生地の良さがかき消されている商品を見た事ありませんか?

COOLMAX® (クールマックス®)鹿の子生地の良さを最大限出す為に、裏地を極限までなくしました。

裏地をなくした分、綺麗に断ち切り部分をパイピング加工してます。

見えないところも美しく・・・CAMICIANISTAの哲学です。

IMG_2786.JPG

他、詳細にもこだわりラペル部分にステッチを施し、袖部分は本開きの4つ釦の仕様になってます。

IMG_2773.JPG

これから夏本番。

快適に仕事をする為に、今回のCAMICIANISTAのCOOLMAX®(クールマックス®)鹿の子生地シャツジャケットは必要不可欠です!

伸びて、通気性がよくて、速乾性で・・・に更にレオナルド・ブジェッリ氏監修で、ビジネス仕様にとことんこだわったシャツジャケットです。

shirt.png

シャツは、夏らしくスッキリとした衿で、ストレッチ性を兼ね備えた【干場氏×レオナルド・ブジェッリ 共同開発:ホリゾンタルカラー】とは相性抜群です。

是非、この機会にお求めください。

ご紹介商品:

鹿の子シャツジャケット>>ご購入はこちら

ホリゾンタルシャツ>>ご購入はこちら

CAMICIANISTA ONLINEN SHOP