CAMICIANISTA 「スポーツライン」 【HOLIDAY】登場!!

Update: 2019.11.26 | 新商品情報

HOLIDAY画像

CAMICIANISTA 「スポーツライン」【HOLIDAY】登場!!

イタリア高級シャツにみられるシルエットとディテール、仕立ての技法を取り入れたドレスシャツをメインにしてきたカミチャニスタですが、今期初となるスポーツライン「HOLIDAY」(ホリデイ)が登場します。

「HOLIDAY」の特徴は、小ぶりな襟型・洗いをかけた柔らかい生地感・短めの着丈でつくられることで、よりリラックスした雰囲気のカジュアルシャツ。洗いざらしで腕まくりをしてさらっと着るもよし、ニットタイなどでタイドアップで上品に着こなすもよし、幅広く合わせられる一着となっています。

a01-襟

ミニカラー比翼ボタンダウンの仕様は、ざっくりとしたオックスフォード生地・起毛感が温かさを醸し出すメランジ生地の2種類。襟の内側にボタンが配置され、ミニカラーながらも襟ハネを防止できます。また、薄い襟芯を使用することで柔らかく仕上がっています。

a02-ボタン

前立て使用でよりカジュアルな雰囲気に。ドレスシャツとは違った厚みのあるボタンを使用し、カジュアル感を演出しています。

こちらのシリーズは無地の生地で展開していますので、前立て幅は少し細めにし上品さも損なわない仕様に。

a03-裏

バックスタイルはセンターでの切り替えしのみで、シンプルに仕上げています。また、バストとウエストの差寸は約8cm(ドレスシャツ スリムフィットは約11cm)と適度にシェイプさせることで、カジュアルシャツながらも程よくスッキリとした印象になります。

b1-襟

ナローストライプ・ギンガムチェックの柄シャツシリーズは、純粋なミニカラー使用。襟元の厚みが少ないのでよりすっきりとした印象に。また、比翼ボタンダウンと同様に薄い芯地を使用し、洗いをかけているので程よい抜け感を楽しめます。

a03-裏

こちらの前立ては、よりカジュアル感が出るように無地のシリーズより若干幅を広く設計しています。そうすることで、差別化だけでなくよりリラックスしたカジュアル感を演出しています。

b1-襟

唯一共通しているところがバックスタイル。


「HOLIDAY」は洗いざらしでさらっと着こなすもよし、ニットタイでタイドアップし上品に着こなすもよし、とドレスシャツにはない幅広い着こなしを楽しんでいただけます。

■HOLIDAY商品一覧はこちらから