GIZA COTTON 最高峰ギザコットンシャツ初登場!

Update: 2016.07.20 15:00 | 新商品情報

皆様、こんにちは!

皆様にこの商品をご紹介する日を、本当に楽しみにしてました。

何故かと言うと・・・

綿花の最高峰【GIZAコットン】を使用した生地を入手する事ができ、初めてCAMICIANISTAに登場です!!!

5000円の価格でGIZAコットン生地を使用したシャツは、なかなか探せないはずです。

それくらいGIZAコットンは希少な原綿で高値で取引されるのです。

【ギザ綿(Giza Cotton)】
エジプトで採取されるコットンの総称をエジプト綿と呼び、高級綿の代表格とされています。

GIZA(ギザ)とは、エジプト綿の種子名称で、超長綿といわれる一本の繊維が極めて長い希少種です。

無題.png

繊維が長いということは糸を細く丈夫に作ることが出来るため、結果として軽くしなやかな生地になります。

繊維長がとても長いことで均質、強度ともに大変優れ、適度な油脂分を含むことで、カシミヤのようなやさしい風合いとシルクのような美しい光沢を生み出すのです。さわり心地の良さ、風合いの良さから、ヨーロッパでは新生児用の贈答品に昔からよく使われている素材です。

【ストライプやチェック】のような柄物の生地は、実は、繊維長の長い綿を使用したか、もしくは通常の綿を使用したか見た目で分かるのです。繊維長が長く、細番手の糸で織られた柄物は柄がぼやける事なく、はっきりと表現されます。

その為、今回はあえてサックスのストライプと、ネイビーのストライプも作成してます。ご覧頂いてお分かりの通り、白部分と色部分の境目がくっきりと線を引いたように見えると思います。

【GIZAコットン ストライプシリーズ】

giza stripe2 (1).jpg

【GIZAコットン ホワイトシリーズ】

白シリーズも、組織違いを4種ご用意致しました。

①定番のブロード ②一番人気のロイヤルオックス ③マイクロツイル ④カルゼ

giza stripe2 (2).jpg

どれも大変上品な光沢としなやかさを兼ねそろえた、素晴らしい商品になりました。5000円の上代はかなり無理しているのは本音ですが、この感動を皆さまとも共感したく実現しました。

CAMICIANISTAのお客様は、本当良い商品をご存じの方が多く、製作時は我々もかなりプレッシャーですが今回はご満足いただける自信があります!

リピートしにくい商品ですので、お早目にご確認ください。

GIZAコットンシリーズ >>ご購入はこちら

CAMICIANISTA ONLINE SHOP >>こちら