イタリアンファブリック 新作ネクタイご紹介

Update: 2015.03.03 |

皆様、こんにちは!

2月28日(土)より販売・リネンシャツも大変ご好評頂き、本当にありがとうございます。
第2弾は、新型のボタンダウンの襟で4月末~5月頃の、ご用意になりますので、是非こちらも楽しみになさってください!

さて、今回のご紹介は、高級イタリアンファブリックを使用して、日本の工場で作成した新作ネクタイです。2品番のご用意となり、どちらもリネン混の非常に清涼感があり、本当に良い製品に仕上がりました!!
イタリア生地メーカーの【Loro Piana(ロロ・ピアーナ)】と【Bottoli(ボットーリ)】の生地のネクタイも、いつもと同じ価格4500円(税抜)でご紹介します。
※数に限りがあり、再生産はございませんので、お早目に!

では、1点づつ詳細をご紹介します。
①Loro Piana(ロロ・ピアーナ)  
~ロイヤルブルー ソリッド~

IMG_1714.JPG
1936年イタリアのクアローナで創業した、180年程の歴史ある生地メーカーです。
最高級のカシミヤと、最高級のウールを取扱い、現在では業界内でも一目おかれる存在です。
色出しも、なんとも上品で、独特の表現力をもつロロピアーナは、他の生地と比べても非常に高価ではありますが、やはり製品化する事で、生地の良さがより引き立ちます。

今回、カミチャニスタでは【Loro Piana】の春夏らしいロイヤルブルー、リネン混の生地を使用して、ソリッドネクタイを作成しました。
loro.jpg

お勧めコーディネートも、一緒にご紹介します。
IMG_1718.JPG
非常に鮮やかな、ロイヤルブルーなので、白いシャツに、濃紺無地のジャケット・・・そして真っ白なポケットチーフ。こんなコーディネートも本当にベーシックで、素敵ですが、少しアレンジして、こんなコーディネートも目を引きます。

②Bottoli(ボットーリ)  
~ナチュラルベージュ ソリッド~

IMG_1715.JPGのサムネール画像
歴史は古く、1861年イタリアのヴェネト創業の生地メーカーです。
1978年に、当時の責任者であった、ロベルト・ボットーリ氏が、発展させ今に至ります。
イタリアの職人による、伝統的な生産方法を未来に残す事を第一にし、今でも少量生産にこだわっている、素晴らしい生地メーカーです。

【Bottoli】のリネン混・糸染めの、素晴らしく美しい生地を、ネクタイにしました。
単調なベージュではなく、糸染めだからこそ出せる、この表情と、温かみはやはり職人が作る生地でこそ。
非常に、使いやすいナチュラルベージュのソリッドタイに仕上がりました。
bottoli.jpg

こちらも、お勧めコーディネートをご紹介します。
IMG_1719.JPG
今回は、ビジネスをイメージしたコーディネートをご紹介しますが、もう少し暑くなったら、リネンの白いシャツにアイボリーのジャケットに合わせても素敵です。(完全に、夏のイタリア人スタイルですね!)

このクラスの生地を使用した、商品はなかなかこの価格で、ご用意する事は非常に難しいので、是非お楽しみにお待ちください!!!
販売日時が決定次第、メルマガにてご案内致しますので、お見逃しなく!