クレリックシャツのお勧めコーディネート

Update: 2014.10.03 |

皆様こんにちは!

10月に入り、すっかり秋らしくなりましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
クールビズも各社終了したようで、待ちゆく人もビシッとスーツにタイドアップしている姿を多く見ますが、やはり素敵です。
女性である私の立場から、勝手な事を言わせて頂けるのであれば・・・
やはり一番素敵だな・・・っと思うのは男性のスーツスタイルです。(この意見に同調する女性友人は多いですよ!)

近日、ファッションが、カジュアル化しているのは分かるのですが、シワ感のあるシャツより、やはりビシッとアイロンのかかった綺麗なシャツを着ている男性は、仕事ができるのかしら???なんて勝手な想像をしてしまう訳です。
そんな私の独り言と思って、今回のブログは読み流していただければと思います。

さて、今回は女性目線も共感できる、素敵なシャツとネクタイのコーディネートをご紹介させてください。
白シャツは正直、素敵度は安定のTOPですが、クレリックのシャツもとても清潔感があって、女性は大好きではないでしょうか。
真っ白な衿に、身頃は色・柄がアクセントになって、とっても魅力的に映ります。
意外に、コーディネートが難しい・・・と思われている方も多いとよく耳にしますが、衿と身頃の色のコントラストが強くないクレリックシャツであれば、とっても簡単に着こなせます。

こちらは、身頃はグレーの細いストライプになってます。
一見、クレリックには見えず、さりげないお洒落さを感じます。
色がついたボタンや、2枚衿になっているシャツを着ている男性も良くみますが、上品さと知性を感じるのは、やはりこのようなさりげないお洒落をさらっと出来る男性です!!
ネクタイとスーツも同系色にする事で【Tone on Tone】のコーディネートになり、ドレスコードが少し上がります。
IMG_0866.jpg
少し遠目からみると、クレリックに見えず、ちょっと抵抗があった方にもチャレンジしやすいのではないでしょうか!
10032.jpg
ご紹介の商品はこちら↓↓↓
09051708_54096f8b86d28.jpg
SWLCL-FA3014/420/L

もう1点、ご紹介します!

こちらは、本当にとってもチャーミングな印象を受ける、チェックのクレリックシャツのコーディネートです。
紺のソリッドタイと、同じく紺のスーツを合わせる事で、シンプル過ぎずとっても都会的な感じに仕上がります。
こちらも同様に【Tone on Tone】に仕上げました。
チェックのシャツは、お洒落上級者でないとなかなか手が出ない物ですが、クレリックであれば、既にお持ちのアイテムでこんなに簡単に、派手すぎることなくコーディネートが可能です!
IMG_0878.jpg
10033.jpgのサムネール画像
ご紹介の商品はこちら↓↓↓
03281943_5335525a481e1.jpg
SWLCL-67001

これからの時期、ネクタイとジャケットの出番も多くなると思いますが、いつもの白いシャツをクレリックに変えるだけで、印象はガラッと変わります。
こんなコーディネートは、正直、男女関係なく印象よく見られるかもしれませんね!

今後も、男性スタッフに紛れながら、女性目線のブログを書いていきますので、宜しくお願いします!!