大好評!イージケアシャツ ~もっと詳しくご説明します~

Update: 2014.08.20 | シャツについて

皆様、こんにちは!

一昨日、新作入荷致しました、【イージーケアシャツ】が、大変ご好評頂けて嬉しく思ってます。
誠に、ありがとうございます!
沢山のお問い合わせを頂きましたので、もう少し詳しくご紹介いたします。

【質問】綿100%ですか?それともポリエステル混ですか?
【答え】カミチャニスタのイージーケアは、【綿100%】です!
一般的に形態安定等の素材で多いのは、綿ベースでポリエステルが入っているものです。
(時には、ポリエステル100%で、イタリア人に見せたら怒られるようなシャツも、ちまたにはありますよね・・・)
ポリエステルは、シワになりにくく、丈夫ではありますが、綿より価格は安く、綿の特徴でもある吸水性、涼感はありません。
近年のポリエステルは本当に開発され、良くなってきていますが、それでも綿独自のあの柔らかい、天然の肌ざわりはないです。
少し肌の弱い方には、着用しているとチクチクする事もあります。

糸を生地に加工してから、イージーケアの加工を施すので、安く短い毛の綿花が使えません。その為、どうしても高価な生地になってしまいますが、それでも高品質な商品開発には、譲れない条件でした。

【質問】どれくらいシワになりにくいの???
【答え】これは、文章では表現しにくいので画像でご紹介します!
お洗濯は同じ条件で、自宅・洗濯機・部屋干しで比べてみました。

まずは、カミチャニスタ定番ポプリンの生地拡大画像です。
通常加工.jpg

それでは、カミチャニスタのイージケア生地拡大画像がこちら!
easycare.jpg
少し縦にシワが残っている程度です。
気になる部分に軽くアイロンをご使用頂くだけで、十分です!

【質問】ずっと、シワがよらないのですか?
【答え】残念ながら、半永久的ではありません。
お洗濯を繰り返すと、少しずつ加工がとれていきますが、20回位の洗濯には対応できます。

【質問】何か注意することはありますか???
【答え】特に気を付けて頂く事はなく、いつものシャツと同様にお取扱い頂けますが、タンブル乾燥は避けてください。
タンブル乾燥は、強力すぎて、シワが残ってしまいます。
いつも通り、お洗濯後にハンガーに吊るして乾かして頂ければ問題ありません。

現状頂いている、お問い合わせについて、ご紹介しましたが、ご参考になりましたか?
是非、一度お試しください!!